2022/04/01
「いよいよ登場! 生コン屋さんのエコスルプラス当面【無料】でお配りしてます」PUMP MAN
生コンポータルにいよいよパレットで届けられたエコスルプラスは当面取引先顧客向けに無償で配られる。一度やったらやめられない。なんで先送りモルタルなんか使ってたのか意味わかんない。世紀の先行材エコスルプラス伝説の始まり。
今なら【無料】エコスルプラス
PUMP MANからいよいよ届いたエコスルプラスは生コン工場にパレット単位(50セット)で在庫される。
今後生コン産業では「先送りモルタルの製造・出荷を致しません」旋風が巻き起こることになる。
⚫︎参考記事: #JISを変えよう 「残コン【押しつけ】から【お躾(しつけ)】へ!万博残コンステーションが施工・圧送・製造の関係性を正す」
ゼネコン各社が入り乱れる万博建設で泣く子も黙る大阪兵庫・船尾サンコンが宣言するのだ。
「先送りモルタルの製造・出荷を致しません」
並行して生コンポータルではその下準備として地元静岡県東部地区でエコスルプラスの無償配布を行なっている。
※これ、エイプリルフールだからって嘘ついてるわけじゃありません!!
なぜ、無償配布を行うのか?
それは、一旦慣れた習慣を突然止めるには結構労力がいる、ということを僕たちも知っているから。
これまでずっと先送りモルタル。
ある日突然、「先送りモルタル無くなりました」とか言われても困るでしょ?
まあ、ただ、コロナ禍突如リモートが当たり前になって、「電話かFAX」の建設・コンクリート産業においてもリモート会議が当たり前になったように、荒療治もワンチャンいけるかもしれない。
ただし、これまで大変お世話になってきた施工者各位にそんな荒療治も失礼かと、そんな思いで生コンポータルとしては取引先顧客に向けてエコスルプラス無償配布で移行期間を設けているのだ。
なんとも紳士的!
簡単!エコスルプラスの使い方
生コンポータルから無償で手に入るそんなエコスルプラスだが使い方は動画にまとめられている。
生コン屋さんのエコスルプラスを採用するメリット:
⚫︎安い! 他社さんは数千円で戦っているが、エコスルプラスは数百円に挑んでいます
⚫︎簡単! 他社さんはいちいちネットとか一般物流で届くが、エコスルプラスは生コン車の助手席に乗ってやってくる
⚫︎優しい! 他社さんの多くはセメント系材料を使っていらっしゃいますが、エコスルプラスは砂とまるっきり同じ成分なので毒性ゼロ
⚫︎協力的! 先送りモルタルと違って初めて通す材料に否定的な圧送業者にも「作業費」を支払うゆとりができます。笑顔で打設!
生コン車の助手席に乗って届くよ!
元々先送りモルタル0.5m3に1万円以上かけてた先行材が無料。
今後有料になったとしても1000円。
そんなエコスルプラスは生コンを乗せた生コン車の助手席に乗って届く。
生コンを投入する前にエコスルプラスを投入して5ℓ程度の水とかき混ぜて吸い込ませれば終わり。
あとは、普通の生コン打設。
詳細はPUMP MANに委ねられるがカタログにもあるように「使わない理由が見当たらない」珍しいプロダクトだ。
施工者にとってはもちろんのこと、僕たち生コン工場にとっても貴重な生コン車がモルタル0.5m3のためだけに奪われることがない。
また、圧送業者にとってもこれまでは先送りモルタルを通すだけではなんのフィーも発生しなかったが、手間代として新事業の可能性を見出すこともできるはず。
エコスルプラス。
いよいよ生コンポータル(静岡県東部)に降臨。
関心のある方はどうぞお気軽にご連絡をお寄せください。
この在り方が必ず数年後に生コン打設の当たり前になっているはずだ。
宮本充也