長岡生コンクリート

2021/10/10

タグ: ,

【静岡】「マジで施工が簡単な透水性コンクリート(造粒ポーラスコンクリート)はオワコンです」

【静岡】「マジで施工が簡単な透水性コンクリート(造粒ポーラスコンクリート)はオワコンです」

犬走や裏庭など「雑草」「水たまり」(防草、排水)が問題になる場所の新常識はオワコンだ。前日に続き戸建て住宅外構に納められたドライテックの姉妹プロダクト「オワコン」の施工。今回はカラータイプの納品となった。
製造:長岡生コンクリート(担当:フェラーリ アルベルト)、施工:DIY(25m2、50mm厚、3名、1時間)



マジで簡単です

0137FBA0-F9C0-40EA-BFBF-AD4E5E1FD15B.jpeg

今回は製造時に顔料を投入して着色をした。

58C782B3-03D5-4D3A-A0C2-BB4608F4B6A4.jpeg

42C38EC6-1B62-429B-B124-169688EB095A.jpeg

生コンと同じように一輪車で受けて運ばれる。

それでは施工が始まる。

7230012E-0239-4DB1-84F3-1A4E6C040AF6.jpeg

C223BFD8-4CC6-4629-8AB3-B8A00ED3A066.jpeg

E9E9989F-AFE9-4C32-8212-FDBFE501AA2B.jpeg

2E0FF91F-6D0D-4406-BBD6-C85927B9E8A3.jpeg

こちらは二見メンバーが製作したお手製タンパ

軽くて扱いがしやすく平坦性を確保しながら締め固めることができる。

921BFFA9-03F2-4A05-AFFC-DBFFB3818F25.jpeg

5E4354B8-EE92-4EAF-94CD-3D2919E522A3.jpeg

37C3E5E7-99EF-4F65-95E3-4D4C70246A25.jpeg

C7F21BDB-8AE4-4D40-B1FE-6D8728245F79.jpeg

B64590B9-4891-45C6-A4DE-EF93D39DE295.jpeg

C1F3BA12-B000-449D-A439-23B2343D0B05.jpeg

227D2BBF-23FE-4B9B-A40E-11819D2C2B5A.jpeg

D971EB30-BB7F-42CF-9D44-28A18B04B07B.jpeg

施工After。

25m2の犬走舗装は50mm厚で3名1時間で完成。

「まさか本当にたった1時間で終わるなんて思いませんでした」

お施主さんの驚きの声。

「それに、施工真っ最中に舗装の上を自由に動ける、自在な導線すごいですね」

とも。

「通常のポラコン(ドライテック他)と違って施工中ドライアウト(乾燥してしまって硬化不良を起こす)を心配する必要がない」

これは、長年の施工経験を数えるMasatsuguも絶賛。

「これは、マジで、楽」

透水性夫やカーボン・マイナスも絶賛。

もう、「マジで簡単です」以外に伝えようがない汗。

如何に、「どんだけ施工が簡単か」がよくわかる動画をいくつか貼っておく。

「ああ、これなら、現場指導員もいらねえ」ってなる。

もう、失敗しようがない、舗装コンクリートなのだ。

信じられない。

我ながら。

そんなオワコンだがドライテック同様上記マップを参考に直接・無料で相談をかけることができる。

フローは全て一緒。

見積もりをいくつかとって絞り込まれたら「その見積もり大丈夫?」大好評あとだしじゃんけんワークスではその価格の妥当性を無料でチェックすることができる。

もしも万が一高い見積もりだった場合にはあとじゃん先生からこちらも無料で近隣の施工業者の紹介を受けることができる。

ものづくり(庭づくり)に関わる製造・施工・消費ラストワンマイル全員が「安心」してものづくりに集中することができる。

便利な世の中になったものだ。

それにしてもこのオワコン本当に笑っちゃうくらいに簡単なのだ。

【静岡】「マジで施工が簡単な透水性コンクリートはオワコンです」

これ以外に言いようがありません。

ぜひ、あなたが施工者やDIYerなら早めにお試しを。

今後のスタンダードになること間違い無いです。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士