2021/11/25
「床版の版築?!オワコンのテクスチャは実はクールかもしれない」
今話題のオワコンだが、専門家の近視眼は本当に良くないと思う。いい、悪い、は自分で決めてはならないのだ。とにかく市場に投入する。評価はあくまで市場と顧客が下すものだ。オワコン施工Afterの紹介。
床版の版築
池田ブロックは城所様より 今回オワコンを施工してみて
オワコン施工がドライテック施工より良い所を実際に施工して思った事
1、養生テープなどをしなくても汚れがつきにくく、靴など施工に使う道具のトンボやネコなどにもセメントが付きにくく最後の洗いが楽チン。
2、材料がドライテックより軽いのでトンボがけの時に力を入れなくても楽にならせる。
3、転圧がローラーで出来るのでプレートより安易で早い。
4、コテを使えない人でも施工できる。
5、個人的な感想になるが見た目が版築の壁見たいで面白く良い感じ。
以上初めて施工して思った事をまとめて見ました(YES)
(池田ブロックのキー君こと城所さんからの共有)
改めて思ったがオワコンおしゃれじゃね?
壁の技法に「版築」というのがある。
これだ(https://kura-ya.net/other/hanchiku)。
確かに、味があるテクスチャは版築の床版と言ってもいいかもしれない。
つくづく思うことがある。
ポーラスコンクリート(ドライテック、ドライウェイ)に着手したばかりの頃。
「ゴツゴツした見た目がなんか嫌」
と心ない評価を下していた女性設計者がいた。
彼女にとっては「嫌」だったのかもしれないが、結果彼女はその数年後「問い合わせが多くて無視できなくて」といいながら当社工場を訪ねていた。
評価は特定の誰かが下すものではない。
そんなもんは評判であって評価では断じてない。
評判なんかくそくらえである。
閑話休題。
結局、いい、悪い、ってのは誰かが決めるのではなく畢竟「売れた」「売れない」のみが評価となる。
具体的に世界の景色を変えたか変えないか、である。
だから、オワコンも僕たちが勝手にいいとか悪いとかを決めつけてはならない。
とにかく市場に発信する努力をする。
評価は結局後になればわかることだ。
グダグダ言ってないで形にすればそれでいい。
今後とも評判を気にせず市場と顧客から下される評価を受け止めたい。
というわけで、今日は忙しいのでこれでおしまい。
水を通している動画とかみたければ、生コンポータルのYouTubeショートにたくさん出てくるよ。
ばいちゃ!
宮本充也