長岡生コンクリート
創発により紡ぎ出される
コンクリートソリューション

2023/07/31

「いよいよ夏本番! 滞在型ラボラトリkrで酷暑も乗り切ろう」

「いよいよ夏本番! 滞在型ラボラトリkrで酷暑も乗り切ろう」

いよいよ夏本番を迎えた伊豆半島に位置する滞在型ラボラトリを訪ねるゲスト数が最盛期を迎えている。一体、どんな体験がkrでは楽しめるのか。実際に利用された方々の様子を通してその体験を紹介する。



滞在型ラボラトリkrで夏本番を乗り切ろう

 残コン女の子

今日はいよいよ夏本番を迎え多くのゲストを迎えている生コンポータルのキラーコンテンツ「滞在型ラボラトリkr」の様子をご紹介しまっす。いい歳してパリピデビューするとどうなるのかをじっくりご覧くださいー。

カフェLumberでWELCOME

IMG_2373.jpeg

IMG_2369.jpeg

ゲストには早速Lumberでウェルカムドリンクとスイーツが振る舞われる。

日中はプールに Ponds

IMG_2366.jpeg

IMG_2375.jpeg

露天風呂Pondsは真夏プールとしても利用できる。涼みながらデスクでパソコン仕事などもいいだろう。昼から青空に向けてシャンパンを開けたって咎める者は誰もいない。

ランチもLumberで

IMG_2368.jpeg

あさみちゃん(店長)特製のタコライスは夏場にも食欲をそそられる。

IMG_2374.jpeg

同じく特製のカヌレは白ワインとのマリアージュも楽しめる。

Quarryで専属マッサージ

IMG_2371.jpeg

オープンオフィス kr-Quarry(由来は「石切場」)ではマッサージ師を招聘。24時間働きますかをノーストレスで。

IMG_2372.jpeg

ゴッドフィンガー整体師の山田さんに身も心も預けながらワーケーションと洒落込もう。

 

sharedでくつろぐ

IMG_2370.jpeg

 kr2Fには定員5名の滞在スペースはサウナ、シャワー、台所もなども完備。

IMG_2378.jpeg

IMG_2385.jpeg

眠くなるまで日本酒を片手に星空を眺めながら過ごすPondsは日が暮れるとライトアップされる。

 

やっぱ、パリピは20代で終わらせておかねえとこじらすな。しかし、この夏は異常な暑さだからゲストは最高の思い出を残すこと間違いねえぜっ。

 残コン姐さん

一緒に過ごそうkrラボラトリー

IMG_2367.jpeg

午後は気が向いたらアイスチャイと共にカヌレを。

残コンさん、残コン姐さん。いい歳してパリピデビューした宮本さんですっ。青年時代は部屋の中で文庫本ばかりを読んでいっさい外に出なかったものだから限度がわからなくてついついやりすぎちゃうんだっ。
「コンクリートをもっと身近に」
かなり分裂気味なblgになった理由としてはこれから安藤ハザマの白岩さんをお迎えして試験練りをするからなんだよね。白岩さん、今回も「コンクリじゃない」ことを理由にcpコンソで話題にもしてくれないのかな、白石建設武南さんのアイディア。。
オワッコーン‼︎

 宮本

 残コン女の子

ぉ、おわ?
確かに、1年ほど前に提案してすむしされた苦い思い出があるから、今日はどんな反応をいただけるのかとっても楽しみですー。
残コン‼︎ オワッコーン‼︎

 残コン姐さん



作者・宮本充也

残コンステーションによる地域資源循環・脱炭素フロー

未利用資源「残コン」の高度利用を地域や組合単位で取り組むことで資源循環・脱炭素といった地域の課題を打破しつつ新たな付加価値(富)を創造する。地域や生コン組合主導の残コンステーションという提案。

Before:従来、建設現場で余剰となった生コンクリート(残コン)の大半は資源循環されることなく現地の中間処理業者らの手に委ねられあるいは最終処分場で埋め立て処分となっている。

After:一方、残コンステーションを実装した地域(生コン組合)では未利用資源として再定義され、廃棄されることなくフローチャートのように循環し、その過程で残コンやスラッジ水は「アルカリ刺激効果」を有し、CCU(Carbon Capture Utilization)材料としても脱炭素コンクリート(CNコンクリート)に貢献しうるマテリアルとして地域内で無限に循環し付加価値を生み出すことになる。

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士