2022/05/13
「汚いコンクリートブロック塀。ここらで綺麗にリニューアルしときませんか?」ヌルコン
街中歩いてても良く見かけるでしょ?汚いコンクリートブロック塀。いや、実は、自分の家のブロック塀がそうでした、みたいな話よくあるのでは? ここらでリニューアルしとかない? 簡単施工ヌルコンがやってくれます。
コンクリートブロック塀ヌルコンBefore
Before。
あるよね、こういうコンクリートブロック塀、いくらでも、街中歩いてたら。
くすんでぼやけて、街全体の景観を台無しにしてるよね。
自分の家から見てても嫌な感じだよね。
なんとかしたいよね。
なんとかしてあげる。
刮目せよ!劇的Before After!!
劇的After!ヌルコンで生まれ変わるコンクリートブロック塀
劇的After。
どひーーー。
どどどどどひーーーー。
参った!
美しい!!
作った時のあの頃のコンクリートブロック塀が蘇っている!!
街の景観が美しくなっていく!!!
簡単施工?! DIYでやっちゃおうよ、コンクリートブロック塀や土間コンのリニューアル
こちら、再生回数、結構回ってます。
それだけ、需要あるんだね。
汚いコンクリ綺麗にしたいよ需要。
最初は確かに綺麗だけど、そのうち「へ?何これ?」ってくらいに黒く煤けるもんね。
もう、初めからない方がよかったじゃん、くらいに汚れるもんね。
なんでコンクリートブロック塀や土間コンは汚れるの?
コンクリートに人生を注げている専門家この僕宮本充也からありがたい解説を以下に示そうではないか。
きみ、ラッキーだね。
もってるね。
伸びるよ、うん。
(引用:https://rollerstone.com/info/4856/)
なぜ、コンクリートは、汚れるのか?
答えは、(細孔)空隙と言って、コンクリートは緻密に見えながらも、実は無数の空隙(隙間)を有していることがわかっている。
雨が降ると濡れ色になるじゃん?コンクリって?
通り雨がコンクリートを染めていくのさっていうオザケンの曲とかあったじゃん?
染めるってことは、つまり、水が空隙の中に侵入するわけ。
そんで、雨って、汚いじゃん?
大気中の汚れとかをふんだんに含んでるじゃん?
そんな汚れが空隙の中にまで染み込んじゃうわけ。
で、汚れるわけ。
ついでに言っとくと、透水コン(ポーラスコンクリート)とかオワコンとかは表面に水がたまらないから汚れにくいってこともあるわけ。
ヌルコンはそんな空隙をまとめて埋めちゃうからその後も綺麗長持ちってわけ
市販品にも結構あるある。
コンクリートを丸裸にしとかないための各種保護剤(含侵剤・反応剤)。
コンクリートの専門家は知っている。
そのままにしといていいもんじゃあないってこと。
表面が上述のメカニズムで汚れるってこと。
だから、前始末で先に守っておこうみたいなこと。
ネットでコンクリート保護剤みたいな感じで調べてみるとたくさんあるよ。
一方、ヌルコンはどちらかというと、「汚れちゃったコンクリートブロック塀を綺麗に戻したい」という後始末も兼ねているってわけ。
万能だよね。
伸びるね、これ。
そんなわけで、呼吸するようにブログ3本書き終えました。
この後10時半からワクワクブレスト大会です。
いや、毎日充実してます。
今日なんか、雨めっちゃ降ってるけど、すごい充実した1日になりそうです。
脳内モルヒネバンバン出てます。
やっぱ、睡眠て大事だよね。
昨日は結構深い眠りについたように思う。
朝から体調がめっちゃいい。
というわけで、また明日のブログでっ。
ばいちゃ!
宮本充也