2022/06/03
【中編】「実際に近所のコンクリートブロック塀と土間コンクリートにヌルコンやってみます」土間コン
前・中・後シリーズとして続くヌルコンを実際のコンクリに塗ってみました動画マニュアル撮影シリーズ。実際に、数年、数十年と経過し表面が新築当時の面影を全く残していないコンクリは果たして綺麗に蘇るのか?
土間コン時間が経ったらどうなる?
施工Before。
こちらよく見かけるだろう、住宅街とか歩いてると大体こんな感じだよね、家の前って。
土間コンって言うんだけど、2022年以前の土間コンは残念なことに水を透さない構造。
だから、汚れ成分を含んだ水はいつまで経っても表面に残留する。
少しずつコンクリの微細な穴ぼこに入り込んで取れない汚れとなってそこに残る。
だから他の壁材とか屋根材とかと比べてイメージ的には10倍速で汚れていく。
それが家全体の印象を損ねるのだ。
こちらが「コンクリはなぜ汚れるのか?」をこの僕がたっぷり説明している動画だ。
オワコンちゃんとかと違ってまだまだそのニーズは顕在化していない。
みんな、いつの間にか汚れた土間コンが家全体の印象を損ねていることを受け入れているのだ。
そう言うもんだと言うことで知らず知らずのうちに。
だから僕たちはその潜在ニーズをきちんと認知させることに現在注力している。
知ってもらうだけで存在するのだ。
そして、それをすることで家全体の印象が新築の頃に戻るのだったら、世界の景色はより美しくなる。
そのことを僕たちは実現したいだけだ。
さあ、実際に施工してみました、ヌルコンちゃん
⚫︎参考記事: 【前編】「実際に近所のコンクリートブロック塀と土間コンクリートにヌルコンやってみます」
洗浄して乾いたら1回目のヌルコンちゃん。
メーカー(タイハク)推奨の塗装方法は縦横無尽に塗り重ねること。
つまり、縦とか横とか整列させるのではなく、イレギュラーに塗ることで「コンクリート本来の自然なムラ」を表現しようとしている。
ただ、こちらは施主の希望次第なので、縦横整列させた無機質なテクスチャが好きって場合もあるから、そこは要相談かもね。
施工After。
じゃん。
うわ、まぶし、羽生くん滑ってそう!新築の頃の輝きを取り戻してるっ。
どう?汚れてる土間を手で隠して家を見てみて!
どう?
両脇を掌で隠して家眺めてみてよ。
新築じゃね?
なんか、他の家からしたらずるくね?
この家だけぺこぱみたいに時を戻しちゃってんじゃね。
ゴイスーでしょ、これ?
やってみたい?
今なら抽選で無料でーす
⚫︎参考記事: 【無料】「なんとあなたの家の印象が新築の頃にぐ〜んと近づくブロック塀(CB)・土間コンリニューアル工事が抽選で当たる」
現在抽選ではあるけれど、「無料」でヌルコンちゃんを配ってます。
しかも、施工込みで配ってます。
全国各地に配ってます。
当選第2号まで決まりました。
大人気です、ヌルコンちゃん。
「じゃあ、1000m2の土間をやってください」
そんなトンチキはいらっしゃらないとは思いますが、目安として申し添えておけばおよそ駐車場1台分とか門扉1個分とか、そんな規模が無料キャンペーンの対象面積だと思っていただければです。
それでも十分、家の印象変わりますよ。
この機会にぜひ!
是々非々!!
印象変わると暮らしも変わるよ。
みんな、喜んでくれてます。
ヌルコンキャンペーン詳細はこちら
宮本中也