長岡生コンクリート

2024/10/10

生コン屋さんの地域おこし! 巴喰利家、EGOZARU、リッシュ、堺、次元、反射炉ビアスタンド

生コン屋さんの地域おこし! 巴喰利家、EGOZARU、リッシュ、堺、次元、反射炉ビアスタンド

このところとにかく移動が多い宮本イケメンのせいで日曜日の収録となった「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」(fmいずのくに)は昨日(2024/10/09)放送された。



巴喰利家、EGOZARU、リッシュ、堺、次元、反射炉ビアスタンド

 オワコンちゃん

今日は生コン屋さんの地域おこし! 「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」が放送されたのでそのご紹介だよっ。

https://youtu.be/OST9vL0nE9c?si=3__FHlw5cvhdYCA-

巴喰利家(函南)

IMG_9851.jpeg

IMG_9853.jpeg

豆腐ならぬ、豆花(ドウファ)。


豆花は、小吃の一種。大豆から得られた豆乳を硫酸カルシウム等の凝固剤で凝固、成形したもので、日本の絹ごし豆腐よりも柔軟な食感のゼリー状の食品である。伝統的な製法では、食用の石膏やかん水が凝固剤として用いられ、食感はややざらざらとしていたが、現在はでん粉や別の凝固剤も使われており、食感はより滑らかになっている。ウィキペディア


EGOZARU(岡山)

IMG_9854.jpeg

IMG_9855.jpeg

エゴザルナイトとしてLUMBERに招致が決まっている宮本イケメンの行きつけEGOZARUの味はマジで一流。

リッシュ(岡山)

IMG_9856.jpeg

こちらも出張先で訪ねた岡山の名店リッシュさん。

堺(三島)

IMG_9859.jpeg

IMG_9869.jpeg

山口イケメンや宮垣イケメンの姿も見えるが、エロイカジャパンの主催者江口イケメンをお招きして地域おこしについての議論を交わしています。

らぁめん次元(富山)

IMG_9862.jpeg

IMG_9864.jpeg

で、こちらは仕事で訪ねた高岡市で見つけた富山ブラックのお店。マジで、美味かった。

大忙しの1週間でした。写真にも写っているホソヤンこと細田暁先生によれば「結局、人。」宮本イケメンも激しく同意なコメントでした。

まさ固さん

今宵も、伊豆こで!「反射炉ビアスタンド」(韮山)

IMG_9857.jpeg

IMG_9858.jpeg

収録の後は山口イケメンが台湾づいているせいか反射炉ビアスタンドでも台湾のお料理に舌鼓を打ちながらクラフトビールを楽しみました。

オワコンちゃん、まさ固さん。 オワコンの宮本さんですっ。 こちら1週間に1度のお楽しみ「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」のご紹介ご苦労様っ。
「コンクリートをもっと身近に」
1週間で21本のブログをリリースしてるけど、1本くらいはコンクリートとは関係のない地域やグルメや文化の話を発信したっていいじゃない。というわけで、「伝える」情報発信がんばりまっす。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
ぉわっこーン!

まさ固さん



作者・宮本充也