長岡生コンクリート

2024/03/20

生コン屋さんの地域おこし! JINS、枯山水、やまや、ちびっこまつり、天鳳他

生コン屋さんの地域おこし! JINS、枯山水、やまや、ちびっこまつり、天鳳他

#世界一有名な半島 プレゼンツ毎週水曜17:30〜からのお楽しみ「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」は本来生放送でお送りするところだが当日(2024/03/20)夕方来客があることもあり火曜日の夜に収録を済ませました。今回ご紹介した伊豆魅力はこちら。



JINS、枯山水、やまや、ちびっこまつり、天鳳

 オワコンちゃん

今日は「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」翌日のお馴染み伊豆半島の魅力をご紹介するブログだよっ。 生コン工場にとって地域経済はいわば土台のようなものだから地域おこしは必須なんだねっ。

「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」(2024/03/19)

眼鏡で登場宮本イケメン。

https://youtu.be/NhyVTRiOfeQ?si=5Xwj9rjirRV3G7Ce

JINSアルデ新大阪店

IMG_1914.jpeg

この期に及んで眼鏡でイメチェンではない。出張先のホテルで寝る前にコンタクトレンズの替えを忘れたことに気づき紙コップに水を張って湿らせていたコンタクトを深夜寝ぼけて飲み干してしまったため近くにあったJINSアルデ新大阪店で助けてもらったご恩返し(?)。ちなみに、伊豆エリアにも数店舗出店していることを知りました。みなさん、眼鏡ならJINSです。

「ぶりっこパフェ」枯山水(清水町)

IMG_1966.jpeg

こちら「なんでこれまで紹介してこなかったんだろう」と山口イケメン訝しむくらいの地元の名店「枯山水」。

ぶりっこパフェ

IMG_1965.jpeg

山口イケメンの担当スイーツコーナーでは山口イケメンが子供の頃から変わらないネーミング「ぶりっこパフェ」(1,100円)がご紹介された。 なお、トパーズパフェ、びっくりパフェ、ファミレドパフェなど、ぶれず数十年そのネーミングを貫いている枯山水は伊豆半島民の宿木的な憩いの空間。

お得情報「お好み焼き」「焼きそば」単品

IMG_1963.jpeg

「メニューに載っていない」とドヤ顔で紹介されたのが焼きそばとお好み焼きがダブルで楽しめるこちらの一品。なお、伊豆半島は餃子のみならず知られざるお好み焼き半島であることが共有された。

「金目鯛炙り漬け丼」やまや

IMG_1968.jpeg

喉が鳴るほどの逸品。駿河湾近海で取れる金目鯛の炙り漬け丼はマジで美味いから心してかかってください。

とろぼっちの唐揚げ

IMG_1967.jpeg

こちらはとろぼっち(めひかり)の唐揚げ。深海魚であるめひかりはトロール船に引っかかるという由来から伊豆半島ではとろぼっちと呼び親しまれている。

やまやの刺し盛り(3〜4人前)

IMG_1969.jpeg

すごいの一言。 なお、おもてなしさせていただいたゲストの方からは「家を建てるなら伊豆半島」と大絶賛をいただきました。あざますっ。

5月3日はちびっこまつり

IMG_1970.jpeg

生コンポータル60周年記念パーティー(5月2日)の翌日でありエロイカジャパン2024(5月11日12日)の前週でもある5月3日はfmいずのくに主催のちびっこまつりが川の駅伊豆城山を舞台に開催されます。奮ってご参加ください!

関連記事:生コンポータル(株式会社 長岡生コンクリート)操業60周年記念パーティーのお知らせ

 

以上、生コンポータル(株式会社 長岡生コンクリート)の所在地 #世界一有名な半島 のご紹介でしたっ。 なお、「ちびっこまつり」に協賛いただきました皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

まさ固さん

今宵も伊豆こで! 中華DINING 天鳳(三島)

IMG_1971.jpeg

収録後のお楽しみ! 今回は三島の中華店天鳳。こちらの逸品にたどり着くまでおよそ2時間山口イケメンと談笑しながらお腹を空かせて待っていました。時間にゆとりのあるおおらかな伊豆の美しい女性におすすめです。味は間違いありませんが、「いかがでしたか?」と聞かれた時ついつい「まあまあでした」と回答してしまった宮本イケメンはまだまだです。(引用:食べログ

オワコンちゃん、まさ固さん。本日も伊豆魅力を発信する当社地域おこし活動 #世界一有名な半島 のご紹介ありがとうっ。
「コンクリートをもっと身近に」
ラジオを始めてもう1年と4ヶ月目になったけど、毎週淡々粛々と同じことを繰り返すこの活動で改めて我が故郷の魅力に驚いています。素晴らしいところに住んでるんだなって。是非是非、一人でも多くの方にこの魅力を実感してもらえればと思ってます。生コンポータルの読者さんなら露天風呂・サウナ・カフェ付きゲストハウスも無料でご利用いただけますよっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
ぉわっこーン!

まさ固さん



作者・宮本充也