長岡生コンクリート

2024/08/29

生コン屋さんの地域おこし! 珈舎、祭、Lumber、さぼうる、焼肉釜山

生コン屋さんの地域おこし! 珈舎、祭、Lumber、さぼうる、焼肉釜山

地域経済があってこそ求められる生コン工場だからこそ地域おこしも業務の一つ。 #世界一有名な半島 プレゼンツ「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」はこのところゲストも多様になりチャンネル登録者数も鰻登りで盛り上がってまいりました。



珈舎、祭、Lumber、さぼうる、焼肉釜山

 オワコンちゃん

今日は「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」がリリースされたのでそのお話だよっ。

「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」(2024/08/28)

https://youtu.be/Kpl7AiSDYUo?si=0kyn7u0mnDA24ZIb

珈舎(沼津)

IMG_8659.jpeg

IMG_8660.jpeg

山口イケメンからはこちら、沼津のおしゃれカフェ珈舎(かしゃ)さんのご紹介。写真は名物エンジェルシフォンケーキとミルクセーキ。今回のメインテーマは「昭和」となったがまさにミルクセーキやアンバサ、スコールなどあの頃の飲み物でひとしきり盛り上がった。

パブリックコンパ 祭(韮山)

IMG_8661.jpeg

宮本イケメンから共有のあった写真はGoogleストリートビューから引用したパブリックコンパ祭はまさにこちらも昭和がそのまま残されているようなお店。

Lumber by LOTUS SWEETS(長岡)

IMG_8668.jpeg

ここからはラジオには登場しなかったが宮本イケメンがここ1週間で体験した伊豆の魅力をご紹介。あづささんのLumber(月・金)ではこのところ隠れメニューでパスタが提供されるようになっているのでぜひ一度お試し。

さぼうる(神保町)

IMG_8665.jpeg

仕事で訪ねていた神保町のお店さぼうるは宮本イケメンがまだ学生だった頃でも老舗のおしゃれカフェでしたが20年以上経った現在も大賑わいで営業されてました。

関連記事:日本建築学会大会 2024 【再生骨材・再生コンクリート】 レポート

今日も明日も #世界一有名な半島 は主にコンクリートに関係する方を中心に多くの方々にお越しくださってます。

まさ固さん

今宵も、伊豆こで! 「焼肉釜山」(伊豆市)

IMG_8666.jpeg

IMG_8664.jpeg

肩出しルックで熱演下さったゲストあつみ女史より「どうしても韓国料理が食べたい」というリクエストから訪ねることになった焼肉釜山。伊豆牛推しの高コスパ素晴らしい地元焼肉店でした。https://maps.app.goo.gl/ndAXgYf2R4hjzz6Z8?g_st=com.google.maps.preview.copy

オワコンちゃん、まさ固さん。 オワコンの宮本さんですっ。 最近ラジオがとっても楽しくてリア充だよっ。
「コンクリートをもっと身近に」
いよいよこの「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」も今年11月末で丸2年となり、ここにきていろんな方々との交流も加速していますっ。 「伝える」情報発信を続けてきた賜物ですっ。これからもガンガンやりましょうっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
ぉオワッコーン!

まさ固さん



作者・宮本充也