長岡生コンクリート

2024/05/16

生コン屋さんの地域おこし! エロイカ、ネイビーブルー、チャオイタリア、福龍、MAPEI、たけ

生コン屋さんの地域おこし! エロイカ、ネイビーブルー、チャオイタリア、福龍、MAPEI、たけ

今週もエロイカジャパン2024に沸く #世界一有名な半島 伊豆半島の魅力をたっぷり配信するラジオ番組「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」がアップデートされました。実録・生コン屋さんの地域おこし!



エロイカ、ネイビーブルー、チャオイタリア、福龍、MAPEI、たけ

 オワコンちゃん

今日は生コン屋さんの地域おこし! #世界一有名な半島 伊豆半島の魅力をお伝えするよっ。

「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」(2024/05/15)

伊豆の美しい女性は自分に「いいね」が足りない。冒頭のご機嫌なご挨拶から始まった毎週17:30〜fmいずのくにの人気番組「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」

 https://youtu.be/xhgV7EZNu2M?si=7WmQGVCgcJiDVwfP

大成功おめでとう! エロイカジャパン2024

IMG_4274.jpeg

IMG_4417.jpeg

#世界一有名な半島 伊豆半島は1週間エロイカづくしとなった。大きな事故もなく伊豆半島全域をロードバイク一色にすることに成功した。

ネイビーブルー(江間)

IMG_4414.jpeg

安定の山口イケメンからはエロイカのチャオイタリアに出店したスイーツ店と思いきや市内の普通にネイビーブルーを訪ねグレナデンサイダーとサツマイモのバスクチーズケーキが紹介された。なんでもクリームソーダシリーズには赤・グレナデン(写真)と黄・マンゴーもあり信号3色を楽しめるそうだ。

IMG_4415.jpeg

自動車整備工場をリノベした店内は天井が高く開放的でおしゃれな空間。

チャオイタリア(エロイカジャパン2024)

IMG_4270.jpeg

写真はイタリア・ベニス生まれのカクテル「スプリッツァ」はプロセッコ(スパークリングワイン)とアペロールのカクテル。このほか、ラジオでは宮本イケメンの恩人である故・橋本政昭さん(前・野村商店副会長)との思い出がいっぱい詰まった伊東のイタリアン名店イル・ゴルフォの紹介があった。

エロイカ打ち上げは福龍(長岡)

IMG_4423.jpeg

IMG_4419.jpeg

冷やし中華始まってます。

IMG_4421.jpeg

3日間撮影班ご苦労様でした左・サマヒル奥川さん、右・とうすいさがお扮する菅野貴夫さん。

IMG_4425.jpeg

不思議な調味料に関する談義は止まらなかった。(引用:菅野貴夫さんのFacebook

ありがとう!MAPEIジョルジオ・フェラーリ博士

IMG_4424.jpeg

この1週間はイタリアからMAPEIジョルジオ・フェラーリ博士が来日したビジネスウィークでもあった。時間の足りないビジネスパーソンに優しい駅そば(三島駅新幹線ホームの桃中軒)で桜エビかき揚げうどんを堪能。

IMG_4422.jpeg

1週間、エロイカスポンサーにビジネスに大変お疲れ様でした! 向かうべき方向性は非JISコンクリートの領域(舗装や防草・排水・駐車場)。

エロイカジャパン2024も見事大成功を果たし伊豆半島はますます国際的な観光エリアとしての認知を広げました。一人でも多くの方にお越しいただいて伊豆半島のファンになっていただきたいです。

まさ固さん

今宵も伊豆こで!! 「たけ」(大仁)

IMG_4420.jpeg

番組終わりは恒例「今宵も伊豆こで!」何処の飲食店で打ち上げ今回は老舗「たけ」さんを訪れた。締めのマグロ納豆丼絶品。ここ、間違いなくこれから通うことになる。

オワコンちゃん、まさ固さん。オワコンの宮本さんですっ。 いやー、やっぱ出張から帰ってくると改めて気付かされる伊豆半島の魅力って感じだねっ。
「コンクリートをもっと身近に」
コンクリートの生産工場って実はあらゆる地域に存在してるんだっ。そして生コン工場はそんな地域の経済に依存する業態。だから、地域おこしは生コン屋さんにとってもとても重要な施策なんだね。「伝える」情報発信で産業の貢献を広げていくよっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
ぉわっこーン!

まさ固さん



作者・宮本充也