長岡生コンクリート

2024/07/25

生コン屋さんの地域おこし! 水鉄砲サバゲー、TAMAGOYA、SEAGLASS、フロランタンとカヌレ、中むら

生コン屋さんの地域おこし! 水鉄砲サバゲー、TAMAGOYA、SEAGLASS、フロランタンとカヌレ、中むら

生コン屋さんの地域おこし! 夏本番を迎えた #世界一有名な半島 内外の魅力を発信するfmいずのくに「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」がリリースされました。



水鉄砲サバゲー、TAMAGOYA、SEAGLASS、フロランタンとカヌレ、中むら

 オワコンちゃん

今日はいよいよ夏本番を迎えました伊豆半島の魅力をたっぷり発信するよっ。

「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」(2024/07/24)

冒頭宮本さんに何者かが憑依して言わしめたのはカーボンニュートラルコンクリートの舗装ハロメン温度が下がるので水鉄砲サバゲーイベントと相まって「地球を冷ます」ことができますよ、というコンセプト。

https://youtu.be/P7A1KDpaJg0?si=MCxD5EhrEnJPLPux

水鉄砲サバゲーやります!fmいずのくに

IMG_7342.jpeg

 8月28日を予定している川の駅伊豆城山のイベント「水鉄砲サバゲー」に寄せる山口イケメンの想いが語られた。

関連記事は:夏休み水鉄砲フェス(fmいずのくに)では【冷たい】CNコンクリートを体験できます

カーボンニュートラルを学びながら地球を冷ませ!

IMG_7465.jpeg

その時には宮本イケメンの会社で取り組んでいるCNコンクリートに裸足で乗ってもらい体感しながらカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーを学んでもらえるようにします。

関連記事:驚異的! 【砂利敷き】よりも【体温】よりも冷たいコンクリート舗装【カーボンニュートラル】が一般化したら

 

TAMAGOYAのタマゴオリ(三島)

IMG_7467.jpeg

山口イケメンからはスイーツコーナーこのところかき氷の紹介が相次いでいる。https://maps.app.goo.gl/bnwyQ2z71KuWHikJ8?g_st=com.google.maps.preview.copy

 

SEEGLASS(沼津)のグリーンカレーLumber出店

IMG_7468.jpeg

IMG_7469.jpeg

沼津のカフェSEEGLASSさんhttps://maps.app.goo.gl/NTyG9hzaMto1q16YA?g_st=com.google.maps.preview.copy が毎月第3日曜日Lumber出店が始まりました。一度このグリーンカレーは食べておいた方が絶対いい!

 

フロランタンとカヌレの店(長岡)

IMG_7471.jpeg

IMG_7470.jpeg

Lumberでも取り扱いのあるフロランタンやカヌレを前面に打ち出したお店が温泉場のサカナヤステイに堂々オープン! ありし日の長岡温泉饅中のように名物になるといいな。

新規出展も続々と生まれている #世界一有名な半島 伊豆半島の魅力をCNツーリズムの道すがらでぜひお楽しみくださいっ。

まさ固さん

今宵も伊豆こで! 北海道料理 中むら(清水町)

IMG_7472.jpeg

IMG_7476.jpeg

北海道料理中むらさんのラム肉絶品。まじ、うまい。羊なのにうまい。

オワコンちゃん、まさ固さん。オワコンの宮本さんですっ。まじで、暑すぎてやばいね。Ponds(露天風呂)に水はってプールにして足冷やしながらブログ書いてます汗。
「コンクリートをもっと身近に」
8月13日からはベトナムダナンへの出張も決まりました。日本の夏の気候の未来予想がもしかしたらそこでみられるかもしれないね。こんな暑い日に無理しちゃダメですっ。リラックスしながら楽しい仕事ができるように努力するよっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
ぉわっこーン!

まさ固さん



作者・宮本充也