長岡生コンクリート

2024/09/24

「伊豆半島(温泉地)を水鉄砲サバゲーの聖地にしよう!」(fmいずのくに)

「伊豆半島(温泉地)を水鉄砲サバゲーの聖地にしよう!」(fmいずのくに)

雨上がりに急激に気温が下がった伊豆半島で昨日(2024/09/23)いよいよ開催となった水鉄砲サバゲーの様子をご紹介。これ、地域おこしの一環として生コンポータルとしてもご協力していますっ。



伊豆半島を水サバゲーの聖地へ!

 オワコンちゃん

今日は昨日(2024/09/23)伊豆半島で開催されていた水鉄砲サバゲーの様子をご報告するよっ。 生コンポータルではプロジェクト #世界一有名な半島 を通して地域振興に取り組んでいますっ。

伊豆半島を水鉄砲サバゲー先進地区へ!

IMG_9426.jpeg

昨日(2024/09/23)はストラーダビアンケでお馴染み、川の駅伊豆城山(狩野川河川敷)で開催されたのは仲間内で「伊豆半島を水サバゲーのメッカにしよう」と話題になっている水鉄砲フェスティバルだった。

関連記事:CNツーリズムでお馴染み伊豆半島で始まる新しい名物で楽しく地球を冷やしましょう

fmいずのくに共催

IMG_9424.jpeg

IMG_9425.jpeg

「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」で話題となり、管理者JMへ提案したことで開催となったこちらのイベントはfmいずのくにももちろん共催。 彼岸過ぎというちょっとズレてる感のある時期での開催となったが、子供たちのフォース(トリオン)を利用して派手に開催することができました。

前半は怪獣を倒そう!

IMG_9431.jpeg

IMG_9427.jpeg

みんなで怪獣の周りに集まって水を浴びせかける。 ちなみに、生コンポータルでももちろん協力をしております。来年の春以降定期的にこうしたイベントをゲリラ的に半島内で企画したいと思っています。

後半はチーム戦

IMG_9429.jpeg

IMG_9428.jpeg

結構楽しかったみたいです。 ちなみに、サバゲー素人の山口イケメン(fmいずのくに)をサポートすべく生コンポータルからは飛悠くん(趣味サバゲー)が事前の打ち合わせや現地準備に積極参加いたしました。当日は出張で大阪だったこともあり参加は叶わなかったけど、友人の代役さんに協力いただいたそうです。

地元テレビの取材もありました

IMG_9423.jpeg

開催日に突如秋らしく気温がダダ下がりになったことを嘆いている「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」でお馴染み山口イケメン。

IMG_9422.jpeg

多分、大人は寒かったと思います。子供はさすがですね。

なんとかかんとか、形にできた「水サバゲー」のご紹介でした。 なお、プロジェクトメンバーの中ではご当地のキラーコンテンツ「温泉」を全面に打ち出した「伊豆半島を水サバゲーの聖地へ」機運が高まっています。

まさ固さん

「水サバゲーのあとは伊豆温泉!」なんとか地元の名物に!!

温泉が沸いているナマコンバレーでお馴染みのように、 #世界一有名な半島 伊豆半島は温泉地。多少寒い時期でも水サバゲーのあと温泉に浸かれば最高の体験に。

オワコンちゃん、まさ固さん。 オワコンの宮本さんですっ。 いやはや、一気に涼しくなっちゃった中での水鉄砲サバゲー強行開催のご紹介ご苦労様っ。
「コンクリートをもっと身近に」
今日もビジネスパートナーと会話しててつくづくだけど、足が生えてきたり車輪をつけることができない業態としての生コン業だからこそ地域振興、地域おこしがとっても大切。だから「伝える」僕たちの貢献を広げるよっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
ぉわっこーン!

まさ固さん



作者・宮本充也