長岡生コンクリート

2024/09/29

ナマコンバレーのLumberチームで沼津千本プラザのピアノ発表会に参加してきました

ナマコンバレーのLumberチームで沼津千本プラザのピアノ発表会に参加してきました

ナマコンバレー(静岡県伊豆の国市長岡925)のカフェLumber関係者間でにわかに活気付いているピアノ熱。 即席で結成されたLumberピアノチームは昨日(2024/09/28)沼津千本ホールでのピアノ発表会に参加してきました。



LUMBERチームのピアノ演奏会 in 沼津千本プラザ

 オワコンちゃん

今日は昨日開催されたピアノ発表会の模様をご紹介するよっ。愉快な仲間たちで楽しくワイワイできたみたいだねっ。

フェラーリで乗り付けるピアノ発表会

IMG_9595.jpeg

IMG_9599.jpeg

よろずやであり、オワコンの宮本さんの兄貴分であり、伊豆の座敷童を自ら任ずるえいたろうさん所有のフェラーリで沼津千本プラザで開催されたピアノ発表会に乗り付けました。ロケットみたいな加速に宮本さん死ぬかと思いました汗。

Lumberチームの演奏

とかなんとかいきった状態で会場入りしたLumberチームだが控え室では時間の経過とともに顔が能面になっていき、オワコンの宮本さんなどは前日の飲み過ぎと緊張で酸欠状態に陥り、両足攣った状態で緊張を紛らすような有様だった。仕事でこんなに緊張することのない3人だけに無様に狼狽えている自分を客観的に眺めることでとても良い勉強となりました。

エントリーNo.1 えいたろう「木星」(グスターヴ・ホルスト)

IMG_9591.jpeg

たった1ヶ月で見事に習得したえいたろうさんのjupiterが炸裂いたしました。かっこよかったっす。

No.2 LOTUS SWEETSあづさ「トロイメライ」(ロベルト・シューマン)

IMG_9592.jpeg

大人の部では圧倒的な存在感と完成度を見せつけたLOTUS SWEETSのあづささん。

No.3 生コンポータルみつや「ワルツ第6番」(ショパン)

IMG_9593.jpeg

3ヶ月みっちり練習した子犬のワルツだったが初手でしくじってしまい真っ白になりかけるもなんとかリカバリーして弾き切りました。後半からキッズたちがリズムに乗って前のめりになっていたということで、緊張で消耗しきった宮本さんだったが今年一番嬉しいエピソードとなりました。

お祝いありがとうございました!!

IMG_9596.jpeg

加島さんが神戸からわざわざ駆けつけてくださり3人にお花のサプライズをくださいました。ありがとうございます!!

IMG_9590.jpeg

また、オワコンの宮本さんのお仕事で大変お世話になっております中村重機の会長様からもバルーンをお届けいただきました。ありがたやありがたや。中村重機さんの温泉酒場に改めてご挨拶に伺います。

LUMBERチームピアノ続けます!

IMG_9598.jpeg

IMG_9600.jpeg

なお、これでおしまいではなくて、えいたろうさんは「戦場のメリークリスマス」、オワコンの宮本さんは「エリーゼのために」、そしてあづささんも課題曲をこれから決めて定期的に演奏会をやることになりました。

LUMBER裏手のグランドピアノは誰でもピアノ

IMG_9601.jpeg

なお、今年2月より設置されてあるLumber裏手のグランドピアノはストリートピアノとしてLumber利用者に開放されています。どうぞ、お気軽にご利用ください。

無事、楽しく、Lumberピアノチームの皆さん初のピアノ発表会が幕を閉じました。 ナマコンバレーではお取引先様のみならずいろんな属性の方々がカフェLumberで交流しています。どうぞお気軽に #世界一有名な半島 伊豆半島をお訪ねください。

まさ固さん

今宵も、伊豆こで! 「LUMBER」(長岡)

IMG_9602.jpeg

そしてやっぱり打ち上げはLumberで。 えいたろうさんお手製のちらし寿司ほか、Lumber_plantの揚げ物(あげあげナイト)を食しながら美酒に酔いしれました。今、三日目の二日酔いです。

オワコンちゃん、まさ固さん。 オワコンの宮本さんですっ。 いやはや、まじでまだ僕の中にこんな自分がいたんだってくらい緊張で真っ白になっちゃいました汗。
「コンクリートをもっと身近に」
てなわけで、リア充なプライベートをベースにお仕事「伝える」情報発信頑張るよっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
ぉわっこーン!

まさ固さん



作者・宮本充也