長岡生コンクリート

2024/08/08

生コン屋さんの地域おこし! 大浦飯店、クルムグルム、狩野川花火大会、梅昇、バターのいとこ、ルスティコ

生コン屋さんの地域おこし! 大浦飯店、クルムグルム、狩野川花火大会、梅昇、バターのいとこ、ルスティコ

前代未聞! 「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」(fmいずのくに)メインパーソナリティ山口イケメンのみならず宮本イケメンも番組に穴を開ける中、視聴回数最高を叩き出したことで突如バズ中の宮垣イケメンと20代女子あつみちゃんのコンビニよる地域おこし!



大浦飯店、クルムグルム、狩野川花火大会、梅昇、バターのいとこ、ルスティコ

 オワコンちゃん

今日は山口イケメンも宮本イケメンも不在の「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」(生コン屋さんの地域おこし!)がリリースされたのでそのお話だよっ。

「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」(2024/08/07)

「伊豆の女性は、なんちゃらかんちゃら」ご機嫌な冒頭から始まったラジオ番組のメインパーソナリティーは二人とも別人。

https://youtu.be/-TkmmYOMSkM?si=hpSjRaZqUcoFKtP1

大浦飯店(三島)

IMG_7958.jpeg

あつみちゃん大絶賛の大浦斑点のスパイシーカレー。https://maps.app.goo.gl/3HAEfSaGw74BJHer9?g_st=com.google.maps.preview.copy

クルムグルム(清水町)

IMG_7959.jpeg

こちらも、あつみちゃん御用達の韓流おしゃれカフェ「クルムグルム」はきらきら系。なんとも女子らしい共有。https://maps.app.goo.gl/8i3kk1gVgLxWra9MA?g_st=com.google.maps.preview.copy

狩野川花火大会(韮山)

IMG_7961.jpeg

IMG_7960.jpeg

宮垣イケメンからは毎年8月3日恒例となっている狩野川花火大会の共有がありました。あつみちゃんは残念夜勤と重なって今年は参加が叶わなかった。

バターのいとこ(那須塩原)

IMG_7966.jpeg

山口イケメンは目の手術のため絶対安静の一方、宮本イケメンは社用で訪ねていた那須塩原の銘菓「バターのいとこ」周辺で美味しいご飯なんぞを楽しんでおりました。来週はベトナムダナン出張により2週連続「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」に穴を開けます汗。

関連記事:現地スタッフによるオワコン直営施工という選択肢について(事前打ち合わせ、除草、障害物撤去ほか)

梅昇(厚木市)

IMG_7964.jpeg

那須塩原に向かう道すがらランチで立ち寄った神奈川県のお店「梅昇」さんのハンバーグミックスフライセット。

https://maps.app.goo.gl/RWZSw4BWnhitFjuw8?g_st=com.google.maps.preview.copy

IMG_7969.jpeg

なんと、昭和のシンボル公衆電話が設置されてある。

IMG_7968.jpeg

昭和がそのまま続く老舗の本気はすごく美味しかったです。また行きたいと思った偶然見つけた老舗食堂。

Chus(チャウス)

IMG_7962.jpeg

訪問先が経営する宿泊施設の朝ごはん。宮本イケメン今後Lumber_resort(ナマコンバレー)で本格的にCNツーリズムの来客を迎え入れるに臨んで研修も兼ねて1泊ゆっくり那須塩原を堪能させていただきました。

https://maps.app.goo.gl/41NJG39caiDNcPUC7?g_st=com.google.maps.preview.copy

#世界一有名な半島 プレゼンツ「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」はいろんな方々に支えられて毎週水曜日17:30〜生放送(fmいずのくに はアプリ「レディモ」でご視聴いただけます)しています。

まさ固さん

今宵も、伊豆こで!番外編「ルスティコ」(那須塩原)

IMG_7965.jpeg

ディナーはchus(チャウス)のスタッフさんがお薦めしてくださった地元イタリアンルスティコで。https://maps.app.goo.gl/mPc8nwuki8EYHiDC7?g_st=com.google.maps.preview.copy

オワコンちゃん、まさ固さん。 オワコンの宮本さんですっ。 ラジオ生番組2週連続で穴を開けるなんて本当にオワコンになるかもっ汗。
「コンクリートをもっと身近に」
コンクリート屋さんは世界中あらゆるすべての「地元」で操業しています。 その貢献をきちんと「伝える」ことも生コン屋さんの責務だと思ってますっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
ぉわっこーン!

まさ固さん



作者・宮本充也