長岡生コンクリート

2024/10/13

伊豆の国商工フェアに【オワコン】【オコシコン】(土間コン)で生コンポータル参戦してます!

伊豆の国商工フェアに【オワコン】【オコシコン】(土間コン)で生コンポータル参戦してます!

静岡県伊豆の国市。新スポット川の駅伊豆城山を舞台に毎年恒例伊豆の国商工フェアに生コンポータルも絶賛参戦しておりますのでそちらのご紹介。「オワコン」「オコシコン」の展示もやってるよ。



生コン屋さんの地域おこし! 伊豆の国商工フェア

 オワコンちゃん

今日は商工フェアに参加しているのでそちらのご紹介をするよっ。

「生コンビニ」三人衆(生コンポータル)登場

IMG_9980.jpeg

本日(2024/10/13)は伊豆の国市の川の駅伊豆城山を舞台に開催されている商工フェアに生コンポータルも参戦したのでそちらのご紹介。左から、池上さん、ゆきちゃん、まさつぐ。ゆきちゃんとまさつぐは現場でお馴染みな方もいらっしゃるかもしれない。

もちろん「オワコン」「オコシコン」推し

IMG_9981.jpeg

実物を展示して、水をかけてちゃんと透水・保水を体験もしていただけるようになってます。毎年参加していますが結構こちらのブースをきっかけに納品させていただいた市内の現場も少なくなくというわけで毎年参加させていただいてます。

メンバー紹介

毎年恒例、商工フェアの生コンポータルブースにはこちらの3名が張り付いています。ぜひ、3連休中日、お近くを通られましたらお立ち寄りください。3名とも過剰に歓迎してくれるはずです。

まさつぐ

IMG_9982.jpeg

最近、パンダキャラを意識し始めているまさつぐ(現場立会の鬼)と手前イメキャラのオワコンちゃん(左)と残コンさん(右)。

ゆきちゃん

IMG_9983.jpeg

旅するオワコン熟女ことゆきちゃんには久しぶりに会いました。「オワコン」「オコシコン」の現場に立ち会うのみならず、各方面を旅して製造・施工業者の心を掴んで歩いてます。一部ゆきねえのニックネームでも愛されています。

池上さん

IMG_9984.jpeg

伊豆の国市で一番歯並びがいいと呼び声の高い池上さん。一部噂では若い頃のヤンチャがすぎて総入れ歯と囁かれているとかいないとか。以上3名のメンバーで皆さんを癒します!

土屋建設「ろっぽう野菜」

IMG_9994.jpeg

カーボンニュートラルコンクリート舗装で大変お世話になりました。生まれながらにしてボス土屋建設土屋昭社長直々に納品していた「ろっぽう野菜」。

関連記事:【静岡】「世界に先駆けて実装された、純白のオワコン。大地を削らない、汚さない、蓋しない、循環するコンクリート」伊豆中央コンクリート・土屋建設

土屋建材「コンクリートブロック」

IMG_9996.jpeg

カーボンニュートラルブロックでお馴染み土屋建材土屋陽三さんにもお会いできました。素敵なノベルティもらえます。

関連記事:これまで【競合】とみなされてきたコンクリート二次製品と生コンはCN社会では【トモダチ】として再定義されます

長田建設工業(南伊豆)

IMG_9986.jpeg

「宮本君、久しぶり」と声をかけてくださったのは駆け出し営業マン時代に大変可愛がっていただいた恩人でいらっしゃる南伊豆の長田建設工業長田社長。趣味でキッチンカーをなさっているそう。驚きました。お隣ブース、よろしくお願いします。

お天気にも恵まれてとっても清々しい会場となっています。是非是非お時間ございましたらお立ち寄りください。

まさ固さん

おいで! 伊豆の国商工フェア!!

IMG_0010.jpeg

伊豆の国市内外のみんなで盛り上げてます伊豆半島。ちなみに宮本さん、今日(2024/10/13)はたけみごはんのたけみさんがボーカルで出演するというレッツニューイヤーフェス(相模湖畔)に駆けつけるためすでに会場を離れました。

オワコンちゃん、まさ固さん。オワコンの宮本さんですっ。 今日は生コン屋さんの地域おこし活動ご紹介ご苦労様っ。
「コンクリートをもっと身近に」
そんなわけで、「オワコン」「オコシコン」を地元伊豆半島でもきちんと広げていかなくちゃねっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
ぉわっこーン!

まさ固さん



作者・宮本充也