2022/05/17
「オワコンどうやって買ったらいいの?」DIY、業者への発注etc...。あとだしじゃんけんワークス
「オワコンの問い合わせすごく多いですね。」(小松職員共有)
昨年より普及情報発信に努めているオワコンに関する問い合わせがかなり増えてきた。
性能はほぼ似たような形で価格面で安いということから、ドライテックが気になる人にとってオワコンは魅力的に見えるのかもしれない。
(実際にオワコンはエクステリア業界に革命を起こす可能性を秘めたコンクリート)
ただそれでも、未だ決してオワコンの名は広まっているわけでは無いため、情報を知る人と知らない人で差が開いている。
今回は社内での情報共有の一面やお問い合わせの一部を見ていきたいと思う。
問い合わせ多数「オワコン」購入方法
「オワコンの問い合わせすごく多いですね。
すでに情報発信のインフラが整っていて、ドライテック気になってたけど高そうだなあ、でもオワコン安いのか!みたいな感じで問い合わせバンバンきてるんですかね。
こんなに問い合わせにすぐ直結するプロダクトって珍しいような」
(小松職員からの社内グループでの共有)
通常、新製品を発売してもかなり宣伝にお金や力を入れなければ簡単に普及することは無い。
しかし、オワコンの場合はドライテック普及で整えられたインフラに載せることができたので、取扱い開始時からお問い合わせが常に増え続けている。
そんな中、お客様よりオワコンの施行を行いたいという問い合わせがあったので紹介していく。
オワコン
お客様のお問い合わせがあり、施工してみたいと思いました。
実はドライテックだけでなく、家の外周(犬走り?)
「オワコン」込みでの見積もり入手を希望致します。
新築予定の外構でドライテックおよびオワコンでの施工を検討した
外構工事 (玄関アプローチ、カーポート、サンルームなど) の見積りを三社ほどお願いしたのですが、
溢れ出した「オワコン」というリクエスト。バズってます!
オワコンを知る人が増えてきてはいるが、まだその広がりは大きなものでは無い。
情報感度の高いお客様はオワコンを知っているのに、施工業者側がオワコンを知らないという事が起きているのだ。
紹介してきた問い合わせにもあるように、オワコンについては知らないと断られるなどして、あとだしじゃんけんワークス(あとじゃん先生)に相談が寄せられるケースも多い。
確かに、知らんもんは、施工できん、ということができる。
そのため、生コンポータルでは現在ドライテックで培ってきた情報共有パッケージをオワコンについても実装している最中だ。
オワコン施工マニュアル動画
オワコンカラーリング動画
または、シリーズとして「新開発・より安く・より早く地球にやさしいオワコン」は現在#6まで公開されている(動画は#6)
施工実績についても、決して多くは無いが生コンポータルや庭コンにて、施工の状況を記事にして紹介している。
⇒「施工は簡単【撒いて踏むだけ】で家周りの雑草・水たまり・ぬかるみから解放されない?」オワコン
⇒【福岡】「ワンちゃんのお引越しで開いたスペースをDIY! 病み上がりたった2人2時間で雑草永遠にバイバイ!!」親和産業・DIY
⇒【岡山】「ゴルフ、テーマパーク、ゲーセン。予算3万家族4人でしかも雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞害・害虫対策や駐車場ができるエンタメってある?」ヒカリコンクリート・DIY
オワコンの施行や疑問はとりあえず「あとだしじゃんけんワークスか生コンポータル」へ
錯綜する「オワコン」に関する疑問。とりあえず、あとだしじゃんけんワークス、あるいは生コンポータル(こちらのWEBサイト)に問い合わせしよう。
あとだしじゃんけんワークスでは、お客様の手元にある施工見積もりをプロが適正価格で見積もられているのかを判断するサービスだ。
施工業者ごとに見積もりに差がある場合が多く、一般の方だとどの見積もりが適正価格に近いのかを判断することが難しいといった、悩みを解決することができる。
もちろん、あとだしじゃんけんワークスは無料で利用することが可能だ。
もし、オワコンを施工したい場合には「オワコンください」たったそれだけの問い合わせで手配が始まる。
ただ、まだまだ一般の施工業者にとっては認知が進んでいない現在、現実的な問い合わせ方法としてはは僕たち生コンポータルに相談するのが一番だ。
生コン工場(製造者)らにとってもまだまだ「オワコン」は認知が進んでいない。
ドライテックはほぼほぼ認知はされているし、もし知らない生コン工場は相当潜りだと思ってます。
問い合わせが溢れ出し始めた「オワコン」。
家周りの雑草や水たまりなどのお悩みを防草シートや砂利敷よりもコスパ良く解決することができるコンクリート。
DIYでも施工をすることができ、土間コンをDIY初心者でも施工ができる点においては革命的だ。
ぜひ、オワコンが少しでも気になる場合には下記ページを見てもらいたい。
オワコンは、循環するコンクリート、終らないコンクリート。
あとじゃん先生(宮本充也)